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ガンダム Gのレコンギスタ、特製チラシで機体モンテーロ、キャラのクリムとマニィなどを初公開

皆さんお久しぶりです。
忙しくてなかなか更新ができませんでした・・・。

GレコのHPが更新され様々な情報が出ましたね。
約1週間が過ぎて、みなさんはほとんど情報を把握していると思います。

そして、昨日の6月28日にGレコの特製チラシの配布されました。
私は、そちらについても書きました。



ストーリー

宇宙移民と宇宙戦争の歴史となった宇宙世紀が終焉後、しばらくの刻が流れた。

新たな時代、リギルド・センチュリー(R.C.)を迎えた人類の営みと繁栄は、平和と共にこのまま続いて行くものだと思われていた。

R.C.1014年。
地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ、キャピタル・タワー。
地球上のエネルギー源であるフォトン・バッテリーを宇宙よりもたらすが故に神聖視された場所である。
そのキャピタル・タワーを守護すべく組織されたキャピタル・ガード候補生のベルリ・ゼナムは、初めての実習の最中、いずれの国の技術でもない高性能モビルスーツ、G-セルフの襲撃を受ける。
作業用モビルスーツのレクテンで交戦したベルリはG-セルフの捕獲に成功する。
しかし、G-セルフを操縦していたアイーダ・レイハントンを名乗る宇宙海賊の少女に何かを感じるベルリ。
それは見たこともないはずのG-セルフに対しても同じだった。
そして、特定条件を満たさなければ動かないはずのG-セルフをベルリは何故か起動させてしまう。

キャピタル・タワーを襲撃する宇宙海賊とアイーダの目的、G-セルフに選ばれたベルリが辿る運命、その果てに待ち受けるリギルド・センチュリー全体を揺るがす真相。

全てはレコンギスタの始まりに過ぎなかったのだ。

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富野由悠季監督『ガンダム Gのレコンギスタ』制作様子を語る!全脚本は富野が書き上げた、予定調和を崩す不都合なスタッフも必要・・・など

富野由悠季監督の最新作『ガンダム Gのレコンギスタ』や『機動戦士ガンダム』の情報が満載だった「日経エンタテインメント!アニメ名作Special」です。





富野監督「ロボットもアニメも嫌いでしたが、映画に仕立ててみせると覚悟しました。」



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小説「ガーゼィの翼」 備考録-第2巻-

1巻と同様で、備考禄とカッコいい題名ですが、ただのメモです(笑)

ガーゼィの翼のWikipediaページがない(泣)

小説「ガーゼィの翼」 備考録-第1巻-


ガーゼィの翼メモ2


はたして現代っ子・クリスは、伝説の聖戦士・ガーゼィの翼になれるのか?
異世界“バイストン・ウェル”へと不幸にして召喚されてしまった、現代っ子の主人公・千秋クリストファ。
流浪の民メトメウス族から伝説の聖戦士“ガーゼィの翼”として期待と不安を一身に背負わされ、自分なりに、なんとかがんばってはみたものの、やはり現実は厳しかった。
「これからどうしよう」と嘆く彼を無視するかのように、さらに過酷な世界が待ち受ける第2巻が登場。




TOMINOSUKI / 富野愛好病 『ガーゼィの翼』各章タイトル

前節 7
1 またおだてられそう 9
2 夜の刻 22
3 聖戦士になれだってさ 38
4 金沢の夏 50
5 火薬の使い方 教えます 67
6 馬が来るなら早くしろ 77
7 影が見えてきたよー 89
8 待ち伏せするんだって 100
9 上か下か右か左か 110
10 変なもの見ちゃった 122
11 プールサイドは能天気 131
12 むこうとこっちのクリス 137
13 光る翼が出たんだって? 149
14 コチの仕掛けにのっちゃった 164
15 やれやれ やっと会えた 172
16 川をのぼってどこまでも 180
17 でかいから目立つ奴 199
18 蛇に羽根つき 210
19 たかがでっかい蛇じゃ 221
20 偉大な騎士タウラッド 232



話の流れ
フスーラスクを目指すメトメウス族
現代にいるもう一人のクリスは高校の同窓会で海、居酒屋へ
ゲルゴール・アジの部隊に追われ逃げるメトメウス族は鍾乳洞に入る
入口にガダを仕掛け爆発で撃退する作戦を成功させていたが、ついに洞窟内に侵入
ミギラ、ヘンドックたちのグループは7、8人が鍾乳洞から出てこず、エウフリオと若者たちのグループも、二割が合流することはなかった
夕刻になってフィロクレースとリーリンスたちの隊と合流
アシガバ軍が追ってこないであろうガブジュジュを通る
ガブジュジュでドラゴロールを倒したタラウッド
クリスは自分の力に失望



クリス
もともとわがままで堪え性がなく、気分屋
メトメウスのオットンオールとトワッザンに切りつけられるが布一枚でかわす
『すまないな……意気地なしのおれで……』
『……この林のむこうに、自動販売機があるとかって話はないよなぁ』
『この世界では、自然が雑多な無駄なもので、開発されちまった日本では、情報という無駄なものを生産することで、自然環境とおなじ猥雑さを作り出して、生理的に安心しようとしているのか……』
ガダを持っているため絶対に火に接触されないように、クリスは、二人の女(エミネとセチェク)の体臭を嗅ぎながら、鍾乳洞の奥にずれるように降りていった
「ままよっ!」
遊泳区域をしめす赤橙色のブイに抱きつくようにして、足をロープにかけて、波に動きをあわせて浮き沈みする独特の感触が好き
『白鳥神社で、日本武尊命が大和男の心意気をみせろと言ったが、嘘か本当かなんて関係はない。そういう意識に引き込まれたのなら、そういうのを信じればいいんだ』
『なにも見えない……いや、見える……』
対面する敵に強大なパワーを発揮しなかったガーゼィの翼は、鍾乳石を崩壊させたのかもしれない
バイストン・ウェルは、自分たちが住んでいる世界を引き写したものではないかと想像
ドラゴロールと戦闘中、ヤマタノオロチ対峙の神話を思い出す
クリスが失敗したときに使う言葉「南無三!」


鈴のネックレス
鈴が八つ(縁起がいい8)
本物の銀
クリスを呼んだのは天地空風水燐を象徴する六つの土鈴
燐はバイストン世界でいわれる太陽と星を構成する要素


オンデル
「待て、ケッタ・ケラスと言ったかっ?!」
クリスを敵だと思って襲ったメトメウス族の一人(他にはクワトエール、ハブラー ン、オットンオール、ヘバルリューグ、ト ワッザン、みな騎士や武者より文化系の人に感じた)
クリスがケッタの名前を呼び味方だと気付く
ケッタの知り合い
初老の男
アナゾ・クゼイの森で 2年あまり暮らす
フィロクレースとは長年行政府のほうで顔を合わせていた
ケッタとの面識はない


ケッタ・ケラス
オンデルたちとの再開に喜び
アナゾ・クゼイの山ひとつ越えて、その前方に新たな低い山並と、その向こうに平野を展望できるようなところにガダをしかける
敵の意表を付く
作戦成功して馬数頭とアシガバ族の重騎兵の装備を手に入れる
エウフリオたちの騎馬隊に鐙を制式装備させた


ドモン
オンデルたちにクリスを紹介
アシガバ族からもらった弓をクリスのために手入れ


オットンオール
敵だと思っていたクリスの弓を奪う


クワトエール
後ろから羽交い締め
クリスに短剣を奪われる
けして小さな男でもなければ、動きの鈍い男ではない
クリスと同じ身長
顎鬚を形よく整えた品のある顔立ち
温厚な人柄クリスにガダを紹介する


トワッザン
オットンオールと共にクリスに切りつける


トゥズ
オンデルたちが日夜監視


フィロクレース
イズミトで六つの鈴を作るまでに、百以上の鈴を焼いた試行錯誤がある

ハッサーンの土鈴のなかに火口があり火を付けられる
せんこう花火のような赤い火の色
霞がかったような天候でも炎が空から見られないように使う火の数を制限


リーリンス
クリスに気遣い
ドラゴロールになぎはらわれたクリスを持ち上げ、ドラゴロールの急所を付く


ガブジュ
長身
ヘビの皮を剥ぎ取る
青竜刀を手にする


コチ
チビ
ヘビの皮を剥ぎ取る
山刀が武器
ケッタのグループでガダを持つ2人のうちの一人
「チャンスなんだよ。うまくやれば、リーリンスの頭もおさえられる」



毒はない



ハッサーンの護衛で荷馬車に張り付くときにみた馬
小さな角がある


キャーウ
コロハスの武芸に憧れている青年


オダジュ・ガブ
ズムドゥ・フングン王の部下
王の右腕


ガロウド

蛮族
獰猛だと評判の部族


フスーラスク

我らの新天地になるはずたった


木の実
渋味の強いドングリのよう


ソド
薬草の水
薬草を煮込んでいるので時間がかかる


エミネ
年嵩の女
燠火で湯をわかす
長身の女
肩当てをしているが、布がたっぷりとしたものではなく、乳房半分がむき出し
山刀とカラテ技
鍾乳洞から出てこないクワンドロウの気にしてはいるが、多少合流できない者がいた状況なので気に病んでることはできなかった


クワンドロウ

エミネが好きな武者
一番始めに鍾乳洞へ入ったが消息を知ることはなかった


ヨシ
クリスがこれで弓を作ろうとしていた
ここでは作るよりヨシの乾燥のほうが大変


前田春彦
「言っただろう?ユング派の心理学ってさ、潜在的な意識の底には、基本的になる元の形があるんだ。アーキタイプって」
クリスが電話した相手
高校時代からその種の話題に蘊蓄学を展開する
心理学を専攻


安達栄衣(あだちえい)
「クリス!遅いじゃない!元気そうね!」
ピンク色のワンピースの水着
高校時代は生物部でゾウリムシの研究で頑張っていた眼鏡猿
かなりいい東京の大学へ
生物学を専攻


野口

「どうした。気合はいってないぜ」
安達とボール遊び
第三希望の町田の大学
理系


村瀬怜子
「残念でした。あたしは主婦」
ポチャっとした
派でな子だったわけではなく見合いで結婚
勘が働いた
学生時代そのままの紺色水着
結婚して霊感が強くなったと自称
嫁ぎ先の湯涌温泉で結構商売になる霊媒師をやっている


ゲルゴーグ・アジ
アシガバ軍の騎馬隊の中でも強力な重騎兵部隊
ガーゼィの翼をみたと思えたゲルゴーグはメトメウス族追撃から撤退を決意
「ままよ……!」


ガダ
クリス『冗談じゃねぇぞ。感じすぎる火薬だ……』
黄褐色の塊な火薬
黒色火薬のような安定性はない


コロハス

河沿いのコース
金髪
オンデルたちから沖縄武術でいう釵に似た三股の武器を手に入れる


クリノ
「まかしとけ!敵を誘いこんだら、逃げるだけでいいんだろう」
長身で少しひょうきん者という若者


セチェク

「ガーゼィの翼を出したらどうです。そうしたら空を飛べるんだから」
はやすように言ってきたが、クリスをバカにはしていなかった


洞窟
鍾乳洞
水が流れている
天井に光苔
石灰華
軍が馬で追う
軍が逃げるメトメウス族にイシュヴァラを撒く


チフチ
「一人、誰かを殺しますかぁ?」
頭がきれるばかりに、こういう冗談をいってしまうそそっかしさ


エドモン
「あ……?エドモンだ。耳をふさぐのか?」
洞窟の入口で弓を構える武者
クリスに爆発で耳を潰すので耳栓をしろと言われる


カンテラ
素焼きの容器で金属の傘の覆いが付いているガス灯
竿につるすことで目眩まし
クリスが懐中電灯に見えた光
アシガバ軍がエウフリオたちに投げる


エッケウ
「コチは、頭につけ」
ケッタのグループでガダを持つ二人の内の一人
山刀が武器


アイシェ、タンス
クリスにリラックスを与えてくれる少女
少女巫女


ヨーロゥ大陸

バイストン・ウェルの大陸の一つ


無限平野ガブジュジュ
地力(ちりょく)が強いから恐獣(ゼッパ、スクブス、オテデ=馬、ドラゴ=ドラゴン、など)を生み出すと言われている
アシガバ族が追いかけて来ないのは妖気があるから
メトメウス族が横切れるのは、尊い者がいるから
地の霊が、その意思に恭順の礼をつくしている


ケムン・ガハエ
「白っぽくて、やや緑がかった粘土をさがしだすことができれば、それでつくった土の鈴は、ガーゼィの騎士に力を与えよう」
オンデルが探してきた老婆の巫女
亀の甲羅の上に羊の骨で作ったサイコロをふる
メトメウス族が使う言葉とは少し違う
ガブジュジュで白くてやや緑がかった粘土を探し、それで作った土鈴はガーゼィの騎士に力を与えると予言


ドラゴロール
最近生まれたらしい
蛇もどき、竜もどき
全長が十メートルはある
胴の左右にある蝙蝠の翼のようなものをバネのように震わせ飛ぶ
緑に近い血の色
翼の前に鷲ほどの足がある
手についた根元に急所
頭を斬ってめ再生する
自身の血流によっていくつものアタマヲ内包し、今は七頭分


スィーウィドー
バイストン・ウェル世界の天と地をつなぐ林
海藻に似た揺らめきで発する音響を近くで聞けば肝をつぶすという勢いがある


タウラッド
「メトメウス族は、アシカバ族に捕らえられていたときとはちがう。自分が恭順すべき一族なのかどうなのか、様子をみさせてもらっている」
リーリンスたちが見つけた人影
メトメウス族のグループから離れるでもなく、別れるでもなく付いてきた
身の丈が三メートル
騎士というか武者のよう
ただの流れ者
二メートルはある長大な剣を持つ
自分が恭順すべき一族か様子を見ている
ヨーロゥ大陸のずっと東にあるエイジアのモンゴン族(クリスにはアジアでありモンゴルだと聞こえた)
ドラゴロールを長剣とガダで倒す


ハッサーン
無限平野で二度ほど土鈴を焼くことには成功したが、クリスのネックレスとは共振しなかった
三度目の焼き入れまで行い、皮相になっていた


コンザット
オットンオール「コンザットが食われた!」
三度目の先発隊で、恐獣(数匹の巨大蛇)に食いちぎられた若者


ミギラ
「…五匹か六匹か…いやもっと出てくるぞ」
弓矢隊の先頭にたつ


ザギニス・ゾア
「ドラゴロールが、いなごのようなメトメウス族にやられたというのか?ブンズ・ドの足が長ければ、よく観察できたものを!!」
通称ザギゾア
アシガバ軍の中で最も若い重騎兵隊長
鋭利さと激しさで一目置かれている


恐獣ブンズ・ド
ザギニスが乗る



やっと2巻を読み終わりました。

読むのが遅いのと、メモを取りながら読むと少し時間がかかりました。

1巻と同じく、2巻も、他の富野小説の比べ(とはいっても私はガンダム小説、リーンの翼などぐらいしかまだ読んでいません)読みやすいと感じました。
同じバイストン・ウェルのリーンの翼(オーラバトラーも未読)に比べるとエログロはほぼないと言っていいでしょう。
リーンのようなリョナのエロ、グロい表現はないです。

そして、ゲームをやっているクリスは、キングゲイナーのゲイナーっぽさがありますね。RPGを意識した90年代版ゲイナーです。
やたら打たれ弱いクリス。富野作品では、随分と気が弱い主人公だと思いました。
ひたすら、自分がダメだと思っているクリスの内面に付き合うといったところでしょうか。

ときどき、日本の神話が出てきます。これもゲームっぽさの一つです。
ガーゼィは、クリスが自分で武器を探したりRPGのような感じがします。この頃にRPGが流行ったからですかね?

ガーゼィの翼リプレイ日記 序章 | ひびのたわごと
RPGっぽい、RPGっぽいと言っていたら、ゲームが出ていました。ゲームが出ていたことが驚きです!


次は3巻。残りも三巻。
ゆっくりやっていきます。





富野由悠季監督が『ガンダム Gのレコンギスタ』は2クールと発言

昨日騒がれましたね。
インタビューにて情報が出ました。
GレコはTV2クールで確定でしょう。

アニメ ビジエンス


——ルーツがテーマなのでここからスタートします。ご出身の小田原とともに江東区大島(※1)も富野さんにとっての原風景で、都市計画によって人工的に造られた町として『ガンダム』の元になったということを、これだけ長く付き合っていて初めて知りました。

富野由悠季(以下、富野):ほとんど話してないですからね。僕自身、いわゆるホームタウン、田舎をなくした人間だった。そういう寄る辺の無さというのは、大げさに言えば日本国民としての足場もなくなってしまったというくらいに不かなものなんですよ。デラシネ(※2)に近いという感覚をずっと持っているからこそ、生きてる間に「死ぬための足場」を作っておきたくて、「日本にお墓があってもいいんだよ、という自分にしておきたい」ということは希望として明確にありました。

——それは若い頃からですか。

富野:言葉にできるようになったのはこの10数年だけれど、大学時代から思ってましたね。言葉にしづらかったのは、20年、30年前のアニメの仕事史といった話をすることがなかったから、というだけの話です。それが今、自分のキャリアに応える言葉を持たなくてはいけなくなって、ようやく話せるようになりました。『ガンダム Gのレコンギスタ』(以下、『G-レコ』)(※3)をやらせてもらったおかげで、いろんなことを考えさせられましたね。あらためて、「アニメで表現しなければいけないものは一体何だろう」と思ったときに、己の思いの丈を語るだけではダメだし、自分の思いの丈を語るものであれば一枚の絵を描けばいいだけなんです。もっと恐いことを言うと、実写を撮ればいい(笑)。アニメというのは、そういうものよりもはるかに遠いところにある表現媒体。だからこそ、メッセージ性や、夢とロマンが出てくるわけですが、『G-レコ』で少し違ってきました。





——それは、止まった絵を脳内で補完して楽しむ余地を受け手が見つけるからですか。

富野:そう。そういうものを見慣れているほうが表現としては受け入れやすいのではないかと思うんです。この歳になって手描きのアニメの仕事を現場的にやらせてもらえる可能性が出てきて、僕自身が見てきた中で、アニメで描くしかないキャラクターや手描きで描くしかない背景といった表現が、全部リアリズムに落とし込まれたものが優れているといった評価はないってことですよ。決定的に『アナ』が強いなんてことはあり得ないので、井上さんの言ったとおり、受け手が補完するということができるほうが表現としては多様性を持っていいかもしれないわけです。受け手が脳内で補完することによって理解したり想像する部分はものすごく多くて、表現するものが全部リアルになっていいというものではないんですよね。そのうえで、僕が手描きのアニメをやるにあたってあらためて考えたのは、アニメのほうが表現としては記号に近いってことです。記号を使って物語を伝えるときに、正確に物語のメッセージを伝えることができるのがアニメの性能なんです。この性能というのは、実写よりもアニメのほうが強いかもしれないし、さらにマンガのほうが強いかもしれないということです。むしろ積極的にその記号性という部分に寄り添って物語を作っていこうと思って、僕の場合、『G-レコ』では物語というより今回はメッセージ、次の世代の子供たちに考えてもらう課題を明確にいくつか設定しました。


——『G-レコ』で、ということですね。

富野:そう。「『G-レコ』でこういうことを言っているのは、こういう問題があるからだよ」という問題提示をしたつもりです。2クールの中に僕なりにかなり並べることができて、今、スタジオでは「作業的に手抜きでいいから、とにかく早く作ってくれ」と言ってます。



といった情報です。
2クールの話だけではなく、内容も興味深いので、是非全文お読みになって下さい。

内容については、ひびのたわごとさんで過去の発言と比較してまとめられています。
富野由悠季、G-レコとアナ雪とアニメの記号性について語る | ひびのたわごと

そして、TOMINOSUKI / 富野愛好病さんでは色々と考察をされています。
TOMINOSUKI / 富野愛好病 『ガンダム Gのレコンギスタ』情報をいろいろと分析



といったところです。お二方が色々と書かれているので、特に書くことはないと思ってしまいました(笑)
とはいったものの、Gレコについて何か書くことはないかと探したのですが、ありませんでした・・・。








しかし、何か書きます(笑)

当ブログでは未紹介のインタビュー記事

施設自体が生活圏になるほど巨大な宇宙エレベーターが舞台

ASCII.jp:Gのレコンギスタの舞台“宇宙エレベーター”に惚れ込んだ男 |石井英男の『研究室研究所』

―― 富野監督が15年ぶりにガンダムの新作を手がけますが、その舞台が宇宙エレベーターですよね。

大野 「はい、この間サンライズで富野監督と対談させていただいたところです」

―― 富野監督は、結構前から宇宙エレベーター協会に参加してますよね。

大野 「以前、“富野監督が宇宙エレベーターの話を訊きに行く”という内容のドキュメンタリー番組の制作をお手伝いすることになり、宇宙エレベーター技術競技会にお越しいただいたのがきっかけです。

 最初は『ロケットじゃないとダメだよ。だいたい、宇宙エレベーターなんて1本線を描いて終わりだよ』と仰っていたのですが、カンファレンスなどに参加いただくうちに、『鞍替えした』と。

『Gのレコンギスタ』は、施設自体が生活圏になるほど巨大な宇宙エレベーターが舞台だ

 富野監督は長年、宇宙への大量輸送機関が必要だと考えていらっしゃったのですが、肝心のロケットがガンダムの放送から30年以上経っているにもかかわらず、進歩が遅いことに業を煮やしているところに、宇宙エレベーターの話を聞いて興味が沸いたそうです。

 ガンダムの新作は、規模の大きな宇宙エレベーターを舞台としており、もはや宇宙エレベーターそのものが1つの世界になっています。富野監督とはディスカッションをしていますが、我々協会は最初のきっかけに過ぎず、後は第一人者の方々や大林組などに富野監督ご自身が直接出向いて調べ上げた結果なのです」







グレートメカニニックDX29に富野監督
Gレコとは全く関係ありませんが、富野監督情報ということで(笑)

河原よしえ氏が富野監督と故・長浜忠夫監督について話されていました。(2ページ分)
河原氏は、設定関係で、ザンボット3、ダンバイン、エルガイムでは脚本として富野監督作品にも参加されています。
あの「G-SAVIOUR」の小説は河原氏ですね。
河原よしえ - Wikipedia

長浜監督は、富野監督とライディーンの監督を交代した方です。
長浜忠夫 - Wikipedia

当時サンライズに出入りしていた河原氏が、勇者ライディーンの監督交代を身近で見たときの話でした。
バイトでサンライズに入った頃、初めに相手をしてくれたのは富野監督とのこと。
長浜監督が「富野君は可哀そうだ。オカルトだとか超能力だとかを使えと言ったのはテレビ局の方なんだから、彼に責任はない」と擁護
などなど

改めて記事にしたいと思います。







以上、Gレコと富野監督の話でした。
ガンダムBFが秋にTVということで、心配しましたが、無事?TVにはなるんでしょうね。
23日にあるGレコの情報は、TV2クールぐらいではないでしょうか。
模型誌やガンダムエースにもあるかもしれません。







【Gレコ】ガンダム Gのレコンギスタ、カウントダウン開始!6月23日10時に詳細発表か?!

GレコのHPで、カウントダウンが開始されました!
カウントダウンの終了は6月23日(月)10:00です。

詳細が発表されるのでしょうか?!
この日を待ちましょう。





23日といえば、次の24日には模型誌の発売、26日にはガンダムエースの発売日です。
こちらにも情報が載るかもしれません。







コメントくださった方ありがとうごさいます。返信遅れて申し訳ないです。
返信は月曜以降にお返しするつもりです。





【Gレコ】ガンダム GのレコンギスタはTV放送?2クール?

みなさんお久しぶりです。

Gレコの情報です。
とはいっても、最初から言ってしまいますが、特に新しい情報はありません(笑)
今までの情報をまとめたに近いです。
新しいのは日経エンタテインメントだけです。




公式では、一貫としてGレコは「2014年秋公開」としか言っていません。
また、ある新聞やニュースサイトでは「劇場」と報じているところさえあります。
しかし、私はTV放送の2クールだと思っています。


根拠はこちら

根拠①
富野監督の発言
富野由悠季監督、『ガンダムGのレコンギスタ』のPVについて語る- TAAF2014トークセッションより
「これ番組見ないと絶対に分かりません。そのぐらい変な絵なんです。」

「番組」とは、OVAや映画では使わない言葉ですよね。



根拠②
とあるアニメーターさんのツイート
「Gレコの作監担当話の進行状況表が来たんだけど~」
*とあると書いているのは事情があります(汗)ツイートはすぐ見つかると思います

担当〝話〟と仰っています。~話という言葉は映画では使いませんね。しかし、OVAでは使います。



根拠③
日経エンタテインメント! 2014年7月号

2014年下半期ヒット大予測
チェックポイント5 ガンダム、ルパン、ヤマト


『機動戦士ガンダム』『ルパン三世』『宇宙戦艦ヤマト』など、アニメ黄金時代を形作ったビッグネームの周辺がにわかに騒がしい。

『機動戦士ガンダム』の流れを組む作品を発表
秋から、ガンダムの産みの親である富野由悠季監督によるガンダムシリーズ最新『ガンダム Gのレコンギスタ』が放送予定



はっきりと「秋から放送」と書かれています。しかし、「劇場」と報道しているところと同じかもしれません。






根拠④
シャア専用ニュース 【速報】富野由悠季監督の新作「ガンダム Gのレコンギスタ」の媒体は決定済み! 近々、詳細第2報を発表予定! 宣伝担当「今はまだ発表できませんが、ガンダムファン、富野監督ファンの皆さんが納得していただける形に着地しました」

☆噂47 「ガンダム Gのレコンギスタ」は劇場映画か、TVシリーズかがまだ決まっていない?

宣伝担当:今はまだ発表できませんが、ガンダムファン、富野監督ファンの皆さんが納得していただける形に着地しましたので、ご安心ください。近々、詳細第2報を発表予定なので、注目していてくださいね。





根拠⑤
TOMINOSUKI / 富野愛好病 【速報】菅野祐悟氏、富野新作ガンダム「Gのレコンギスタ」の音楽が完成!

ガンダムGレコの音楽完成。 75曲、、何プレイだ、、 ぱたり

— 菅野祐悟

Gレコの音楽を担当している菅野氏のツイートです(現在は削除済み)

サウンドトラックに収録されている数を比較してみましょう。
例えば、逆襲のシャアのに入っている曲数は36曲です。
F91は20曲、劇場版ガンダム00は30曲です。

最近のTVガンダムである2クールのビルドファイターズは55曲です。
2クールのキングゲイナーは56曲です。

4クールのガンダムAGEは98曲、00は117曲です。

OVAのガンダムUCは31、24、18、28の全101曲です。
全7章で上映したヤマト2199は123曲です。

どうでしょうか。あくまで参考に挙げた一例の曲数ですが、分かることもあると思います。
TOMINOSUKI / 富野愛好病さんもTV規模と仰っています。








以上のことにより私はTVで2クールだと考えるのです。
さて、これを読んだ頂いた方はどう予想しますか?


TOMINOSUKI / 富野愛好病さんではこう予想しています。
特に意識していませんが、題名が似てしまいました(汗)
TOMINOSUKI / 富野愛好病 GレコはTVアニメ?何クール?地上波?どの放送枠?



エンタミクスや電撃ホビーでも報じている通り、近々情報公開があると思います。
一番近いのは、毎月10日発売のニュータイプやアニメージュなどです。
チェックをしていきましょう。
ガンダム Gのレコンギスタ、近く詳細発表?+現在までに判明している機体紹介










また更新期間が空いてしまいました…。
今年度は忙しくなりそうです。更新が少なくなります。
BFのやり残しているメカ、クレジットやGレコのクレジットなどは、すぐには難しくなりそうです…。
すみません。自分ができるペースでやっていきます。





プロフィール

だいけい

Author:だいけい
ガンダム関係・富野由悠季やアニメなどの情報紹介や考察をしていきます。
気軽にコメント頂けたら幸いです。


別名でも活動。
最近は更新減少中…



連絡先→in2mistletoe@hotmail.co.jp

twitter→ @in2mistletoe

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