スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富野作にあきまん氏参加とジ・オリジンについて

*2013年4月23日の記事を2013年4月24日に加筆しました

あきまん(安田朗)氏が公に富野作参加を表明しました。
「@akiman7 俺も高田明美さんの個展をやってるところで個展の話が来てるけど富野アニメに参加しているのでほかの面倒なことが一切出来ないからどう考えても実現できる気がしない2013年4月22日 3:56 PM 」
以前からtwitterやあきまんTVなどで、富野作に参加していることを臭わせていたので、皆さんは既におわかりだと思います。

あきまんTVは、あきまん氏の絵描きのテクニックやアニメ評、またまたこぼれ話も聞ける面白いところです。まだ見たことない方はぜひどうぞ。富野監督の話が聞けるかもしれません。




ジ・オリジンについて

「@akiman7 ジ・オリジンは安彦さんのものなので富野監督はやらないんじゃないですかね RT @konkon392: もしかしてジオリジンの話かしら?  RT @akiman7: 俺も高田明美さんの個展をやってるところで個展の話が来てるけど富野アニメに参加しているのでほかの面倒なこと 2013年4月22日 4:05 PM 」
この「富野監督はやらない」は、「(オリジンの監督を)富野監督はやら
ない」という意味だと思います。
富野監督のミーティングに毎週と言っていいほど参加しているあきまん氏が、富野監督経由でオリジンのことを知らないはずは無いと思います。
もしかしすると、監督はただ単にオリジンのことを話さないだけで、あきあん氏は知らないかもしれませんが、このツイートは、オリジンのことを知っていてるニュアンスにとれました。
極端に言うと、ジ・オリジンに富野監督は一切関係しないという意味にとれます。

リーン翼制作は、劇場版Zガンダムとの交換条件だった、という噂を聞いたことがあります。
(交換条件は噂ではなく、本当のことでしたが、リーンの翼ではなく、キングゲイナーのようでした。コメントをくれたkaito2198さん、ありがとうございます。2013年4月27日)

ジ・オリジンとGレコ(仮)もそういった関係なのでしょうか。
秋の発表が楽しみです。


これらは、あくまで想像ですので、ご注意ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ちょっとだけ意見を…。

>リーンの翼制作は、劇場版Zガンダムとの交換条件だった、という噂を聞いたことがあります。
これはよくある誤解で、富野監督本人の発言によりますと、キングゲイナーが交換条件だったのですね。Z企画は2000年初頭ではすでに浮上しましたが、当時監督はキンゲ進行中だったため、後回しになったのは正確な話です。
リーンの翼は、単純にバンダイチャンネルの初のネット有料配信アニメ企画が必要だったために

>ジ・オリジンとGレコ(仮)もそういった関係なのでしょうか。
100%言い切ることはできませんが、あまり無いと思います。そもそも富野監督はこの作品において原案ポジションで、オリジンに関しては安彦さんのほうの発言権が大きいくらいですから。

Re: No title

> こんばんは、ちょっとだけ意見を…。
>
> >リーンの翼制作は、劇場版Zガンダムとの交換条件だった、という噂を聞いたことがあります。
> これはよくある誤解で、富野監督本人の発言によりますと、キングゲイナーが交換条件だったのですね。Z企画は2000年初頭ではすでに浮上しましたが、当時監督はキンゲ進行中だったため、後回しになったのは正確な話です。
> リーンの翼は、単純にバンダイチャンネルの初のネット有料配信アニメ企画が必要だったために
>
> >ジ・オリジンとGレコ(仮)もそういった関係なのでしょうか。
> 100%言い切ることはできませんが、あまり無いと思います。そもそも富野監督はこの作品において原案ポジションで、オリジンに関しては安彦さんのほうの発言権が大きいくらいですから。

コメントありがとうございます。

リーンの翼の方ではなく、キングゲイナーの方だったんですね。
ご意見ありがとうございました。

プロフィール

だいけい

Author:だいけい
ガンダム関係・富野由悠季やアニメなどの情報紹介や考察をしていきます。
気軽にコメント頂けたら幸いです。


別名でも活動。
最近は更新減少中…



連絡先→in2mistletoe@hotmail.co.jp

twitter→ @in2mistletoe

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
Twitter
リンク
記事一覧
全記事表示
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。