スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富野由悠季監督、2014年1月21日に記者会見を実施!!

申し訳ないです。
忙しいのと体調を崩していて、コメントやツイートまとめの更新と色々と怠っていますが、これだけは書かせてください!



「機動戦士ガンダム」総監督・富野由悠季、1月21日に記者会見を実施! 米ハリウッドとの提携作品について 【アキバ総研】

アニメーション監督・富野由悠季さんが1月21日に記者会見を行うことがわかった。


これは、アニメ「機動戦士ガンダム」の原作者/総監督として知られる富野さんや米エミー賞を獲得した堀裕治さんなど多くのクリエーターが所属するプロデューサー集団・株式会社飍(※3つの"風"で構成された漢字、読み:オオカゼノオコルサマ)によるもの。


同社は、今回新たに、「アバター」「アイアンマン」「Xメン」「パシフィック・リム」などのハリウッド作品に特殊スーツや特殊メイクを提供している米ロサンゼルスのSFXスタジオ・Legacy Effects社と業務提携し、「日本の漫画やアニメを原作とした映画作品をハリウッドから世界市場へ送り出す」ことを目的とした共同事業を始めるが、その提携作品の第1弾を富野さんが発表するという。

察するに、"富野さんが関わったアニメ作品いずれかのハリウッド実写映画化"という内容である可能性が高いが、詳細は会見で明らかになる。



オオカゼノオコルサマ | Top

私たちは、
日本のエンターテイメントを
世界に発信するプロデューサー集団です。


私たちが生まれ育った日本には、想いやりや和の心があり、
その思想から感動するエンターテイメントが数多く生まれています。
私たちの強みは、アニメ、音楽、映画というエンターテイメントを世界共通の価値観に再編集して魅せる企画実行力です。
日本人が誇る想いや思想を形にし、
人々の心に響く普遍的な魅力を世界に発信する「総合エンターテイメント」カンパニーとして、
日本のクリエイティブと世界のマーケットを繋いでいきたい!と考えています。


機動戦士ガンダムの原作者・総監督である富野監督をはじめ
多くのクリエイターを束ねる㈱飍(オオカゼノオコルサマ)は
「日本の漫画やアニメを原作とした映画作品をハリウッドから世界市場へ送り出す」ことを目的として
制作会社 Legacy Effects と業務提携をいたします。
1月21日(火)に映画制作事業に関する記者会見を行います。
また当日は、富野監督より事業提携第一弾の作品発表を予定しております。



2013年11月10日の記事には監督の写真が掲載されていました。
オオカゼノオコルサマ | NEWS

2013年11月10日

制作会社Legacy Effects社を訪問

akusyu3.jpg






もしかすると、富野監督が現在制作中のアニメ「Gレコ」かもしれませんが、詳細は分からないのでダグはGレコにはしませんでした。


ちなみに、ニュータイプエースにて「Gレコ」の挿絵を描いた吉田健一氏はこのタイミングで1週間の海外旅行に出かけられます。









2008年にはこんな話も
シャア専用ニュース 月刊ガンダムエース2008年7月号 「教えてください。富野です Vol.62 マット・テイラー」要約版 富野由悠季「実は去年、実写用のガンダムのシナリオを書いてみました」

■月刊ガンダムエース2008年7月号 「教えてください。富野です Vol.62 マット・テイラー」要約版 富野由悠季「実は去年、実写用のガンダムのシナリオを書いてみました」

実は去年、実写用のガンダムのシナリオを書いてみました。実現するかしないかは別として。そして、実写を想定してガンダムの物語を書こうとしたした時に、僕はアニメ版の前の時代、つまりスペースコロニーの一基目を作っている時代の物語しか書けないという大問題に気がついた。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャア専用ニュースさんの記事、改めて読みました。
今まで「リアルgのことじゃん」としか思いませんでしたが、
よく読むと「~しか描けない」とか結構踏み込んだ話でもありますな。
ご紹介ありがとうございます。

Re: No title

kaito2198さんコメントありがとうございます。

> シャア専用ニュースさんの記事、改めて読みました。
> 今まで「リアルgのことじゃん」としか思いませんでしたが、
> よく読むと「~しか描けない」とか結構踏み込んだ話でもありますな。
> ご紹介ありがとうございます。

ありがとうございます。いえいえ、大したことはないんです。たまたま出てきただけで…(笑)

なにがどうあれ21日の発表楽しみです。
プロフィール

だいけい

Author:だいけい
ガンダム関係・富野由悠季やアニメなどの情報紹介や考察をしていきます。
気軽にコメント頂けたら幸いです。


別名でも活動。
最近は更新減少中…



連絡先→in2mistletoe@hotmail.co.jp

twitter→ @in2mistletoe

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
Twitter
リンク
記事一覧
全記事表示
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。