スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「超限猎兵 凯能 KAINAR」というロボットアニメ

「超限猎兵 凯能 KAINAR」というフルCGのロボットアニメって知っていますか?
ネットをやっていて私は初めてこの名前を知りました。中国のアニメらしいです。

公式HP
超限猎兵-凯能官方网站
*非日本語








調べてみると、制作は台湾で、スーパーロボット大戦などのゲームCGと日本にも関係のあるスタジオのようです。

「超限猎兵 凯能 KAINAR」中国の新作3DCG-SFロボットアニメ : 中国アニメブログ ちゃにめ!

中国のロボアニメ「超限猎兵 凯能 KAINAR」 放送が開始されたのでちょっとだけ見てみた : 中国アニメブログ ちゃにめ!

中国新作ロボットアニメ「超限猎兵 凯能 KAINAR」 放送開始日やらプラモの発売日やら制作会社やらの話 : 中国アニメブログ ちゃにめ!


プラモデルの色分けがすごく、日本のものかと思いきや向こうだけで発売していて驚きました。日本からではアマゾンから簡単に入手できます。
1/144だけではなく1/100やSDも出ています。
好きなものは好きだと言いたい!! 1/144 KAINAR 前导凯能 レビュー


■メカデザイン



「エビメカ」=海老川兼武氏がデザインしたメカということ

海老川氏はフルメタル・パニック!、ガンダム00、ガンダムAGE、ガンダムBFなどに参加されています。
私も同様に海老川氏デザインに見えました。
このメカデザイン、私はカッコよくて好きです。

海老川氏のメカ
ABOUT : MECHANIC : TDD-1.COM フルメタル・パニック公式サイト

KAINARのメカ
前导凯能

他はそうでもありませんでした
机体介绍



■夏から日本でも放送??





うーん、日本のMBS系で放送することについてはちょっと謎ですね。他に明確なソースありません。
ただ、「MBS系」と具体的に出すあたりは何かあるのかもしれません。

「超限猎兵 凯能 KAINAR」という海外のロボットアニメがあることだけは覚えていってください。
すべて中国語ですが、公式で動画配信をしているようなので気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーKAINARのことね。

これ台湾のCGCG(CGコンピュータグラフィックス)っていう台湾きってのCGアニメーション会社が制作を作った作品ですね。ちなみにCGは世界規模のアニメーション下請けスタジオでもあり、かなり有名な映画やアニメのCGもこの会社が作ったものだったりしています。

ビジュアルを見れば分かると思いますが、CGモデリング自体はなかなか悪くないものですが、キャラ全般はまだまだ日本の後塵を拝するしかないできですよね、特にカラーリングと影とか。

Re: No title

kaito2198さんコメントありがとうございます。

> あーKAINARのことね。
>
> これ台湾のCGCG(CGコンピュータグラフィックス)っていう台湾きってのCGアニメーション会社が制作を作った作品ですね。ちなみにCGは世界規模のアニメーション下請けスタジオでもあり、かなり有名な映画やアニメのCGもこの会社が作ったものだったりしています。
>
やはりご存じでしたか。カイナーって言うんですね。


> ビジュアルを見れば分かると思いますが、CGモデリング自体はなかなか悪くないものですが、キャラ全般はまだまだ日本の後塵を拝するしかないできですよね、特にカラーリングと影とか。

CG、特にメカにはひかれるものがありました。
ちらっとアニメの感想を読みましたが、どうやらガンダムっぽいらしいですね。
本当に日本でやってくれたら面白いチャレンジだと思いました。
プロフィール

Author:だいけい
ガンダム関係・富野由悠季やアニメなどの情報紹介や考察をしていきます。
気軽にコメント頂けたら幸いです。


別名でも活動。
最近は更新減少中…



連絡先→in2mistletoe@hotmail.co.jp

twitter→ @in2mistletoe

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
Twitter
リンク
記事一覧
全記事表示
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。