スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム THE ORIGINがPV公開、機体はCGに?!

遅くなりました。
Gレコと共にオリジンも発表がありました。
3月20日にガンダム35周年記念配信、富野由悠季監督作Gレコやオリジンの発表か?!

ガンダムさんはなかったですね…。ドメイン取得をしているのでそのうち発表すると思うんですけど(笑)










先月のガンダムエースの告知はアニメ化関連のようでした。
ガンダム THE ORIGIN、アニメ続報とアムロ-0082掲載を予告!


2015年春に劇場でも公開するOVAで、UCと同じ形式になるようです。

オリジンは1stガンダムとは別、ifの安彦良和氏独自のストーリーで、アニメ化にあたりその扱いどうするのかが気になります。
漫画サンダーボルトと同じように、登場するオリジンバージョンがプラモ化すると思いますね。


オリジン最初のアニメ化は、1stでは描かれていない安彦氏独自の過去編から始まりました。
『ORIGIN Ⅰ』とあり、UCのようにゆっくりⅡ、Ⅲ~と続いていくことになるでしょう。

『青い瞳のキャスバル』の舞台はU.C.0068年。1stの舞台となっている1年戦争(0079年)の11年前となります。
PVには、幼きシャア、セイラの他、ギレンや現在BFで大活躍中(笑)のランバ・ラルの若き日の姿も映っています。
6585333y0.jpg




とても気になったのが、PVに登場するオリジン版のガンタンクがCGであったことです。
キャラは安彦絵に似せてありますが、機体のメカは手描きではなくなり、安彦氏が描く独特のメカが見られないのは少し残念です。


7684750728.jpg

それと、オリジンのガンタンクは青のイメージがあるのは私だけでしょうか。
このときのガンタンクはグレー一色なんでしたっけ?
完全に忘れているので、この機会に読み返す必要がありそうです。

右が漫画オリジンのガンタンク
STYLE_S_Self expression

origin.jpg





そして気になるスタッフですが、一切発表されなかったので少し驚いています。

以前に公開されたシャア専用オーリスのPV。
これも、オリジンのPVと同様にシャアザクがCGになっていましたね。監督は0083、IGLOOなどの今西隆志氏です。
このPVはアニメオリジンと関係あるのではないでしょうか。
「シャア専用オーリス」先行予約受付開始!迫力のキービジュアル&アニメーションPVが初公開! | GUNDAM.INFO




スタッフは一切公開されませんでしたが、気になるツイートを見かけました。

プラネテス、ガルガンティアなど、ガンダムUCにも参加している小倉信也氏です。
このツイートをみるにスタッフの一人なのではないかと思います。




2014年3月31日 追記・修正








 やっとPV「青い瞳のキャスバル」に登場するガンタンクを確認しました。
(実際のところは、すっかり忘れていて最近思い出しました(汗 申し訳ない)

ズムシティに登場するガンタンクの色は灰色で間違いありませんでした。
このシーンは9巻に当たる部分だと思います。
7684750728.jpg



漫画なので色の感覚が付きにくいですが、このガンタンクは9巻の表紙になっていました。




胸のダクトは漫画ではありますが、アニメではなくなっています。
他にも腰の前面などが異なりますね。
漫画版ガンタンクをアニメに合わせてもう一度デザインや設定を変えているのだと思います。





2014-03-31(04:43) :名無し さんコメントありがとうございました。




2014年4月20日 追記・修正

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このガンタンク、よくみると腕の砲身が細くなってガトリング砲っぽくなってますね
あと、キャタピラが幅広いし、全高が低くなってるような…
車体部分もより戦車っぽくなってます(ちょっと古い戦車っぽい)
主砲の砲身も細くなってるかも?
アニメ化に併せてデザインしなおしたのかな?
UCみたくデティールを詰め込んで、リアリティー重視の表現になるんじゃないでしょうか?

Re: No title

2014-03-31(04:43) : 名無しさん、コメントありがとうございます。

> このガンタンク、よくみると腕の砲身が細くなってガトリング砲っぽくなってますね
> あと、キャタピラが幅広いし、全高が低くなってるような…
> 車体部分もより戦車っぽくなってます(ちょっと古い戦車っぽい)
> 主砲の砲身も細くなってるかも?
> アニメ化に併せてデザインしなおしたのかな?

そうなんですよね。
胸のフィンやキャタピラの前面などが異なりますね。
漫画版ガンタンクをアニメに合わせてもう一度デザインしなおしていると思います。

> UCみたくデティールを詰め込んで、リアリティー重視の表現になるんじゃないでしょうか?
それはあると思いますね。年齢層が高めなのでUCのようにディテールを入れたり、ミリタリーチックにするのではないかとも思っています。

ただ、0068年のガンタンクなので、画像で貼ったものとは違う漫画版そのままということも考えらてます。
まだ読み直してない早く確認します(汗
プロフィール

だいけい

Author:だいけい
ガンダム関係・富野由悠季やアニメなどの情報紹介や考察をしていきます。
気軽にコメント頂けたら幸いです。


別名でも活動。
最近は更新減少中…



連絡先→in2mistletoe@hotmail.co.jp

twitter→ @in2mistletoe

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
Twitter
リンク
記事一覧
全記事表示
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。