

リゲルグ登場、ep1~6の地上波放送決定、内田パブロ氏のイラストなどなど…ガンダムUC情報

ガンダムUCに様々な発表がりました。



ちなみに今日は、関係者のUCep7試写会があるそうです。



・4月9日ガンダムUCep7を納品
これで1スタはGレコに移行しました、UCep7のその後何もなければ…




・内田パブロ氏のイラスト

Gレコもに参加している内田パブロ氏
同じ1スタつながりだからでしょうか





・恒例の冒頭映像配信とep1~6の初の地上波放送




・ZZからリゲルグなどが登場

ZZのリゲルグとUCのリゲルグ(袖付き) 比較
regeruto.png

ゲストメカはリゲルグとゲルググでした。
リゲルグは私が予想した通りでした!ヤッター!!!
ガンダムインフォにて『サンフェス2013「UC ガンプラトークセッション」レポート!』公開


EWACジェガンですが、始めはゲームに登場したUC-MSVの機体です。
機動戦士ガンダムUC | バンダイナムコゲームス公式サイト 、 UC-MSV|機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]
アニメに登場するに当たり若干デザイン(色)が変わりました。
EWACジェガン アニメ版 ゲーム版 比較
1395376926161.jpg


他にも小説版UCから引き続き登場するズサとガ・ゾウム
ガンダムエース、ガンダムUC episode 7登場機体の一部公開




・エンタミクス2014年6月号

機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」
上映直前スペシャル対談
シャア専用ニュース 【速報】機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」 福井晴敏&小形尚弘「戦闘シーンのカット数はepisode 6の3倍超。ラストは小説の印象とは相当変わっています。さらなる、ビッグサプライズも用意してあるので、ご期待ください!」 冒頭13分無料配信&episode 1~6地上波放送決定!

――そもそもネオ・ジオングが最初に誕生したきっかけとは?

福井:アニメ版のラスボスを出そうと思っていて、名前もネオ・ジオングと先に決めていました。小説ではシナンジュが最期に化物のような姿になります。それは初代ガンダムでドズル・ザビが死ぬ時にみせた影のイメージなんです。それを具現化していったら、ネオ・ジオングのフィルムに。

小形:“ジオング”と名付けたのは、フル・フロンタル、そして演じる池田秀一さんが最期に乗る機体だから。ラストを観ていただければ、名前の由来に納得してもらえると思います。

――気になるフル・フロンタルの結末は?

小形:詳しくはまだ言えませんが、小説で描かれているいくつかの描写を変えて映像化しています。

福井:それによって小説の印象とは相当変わってますね。さらなる、ビッグサプライズも用意してあるので、ご期待ください!

以前には  ガンダムUC古橋一浩監督と池田秀一氏がUC最終回ep7のフロンタルを語る









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フル・フロンタルの正体ってただ強化人間ってだけじゃなくて、はっきりと明示されるんでしょうかね?
なんか、シナンジュとフル・フロンタルって設定でリンクさせてるようなきがするんですよ。
シナンジュって、奪ってきたユニコーンガンダムのプロトタイプを強化して外見をいじってサザビーっぽくしてるじゃないですか(モノアイの下にガンダムのツインカメラがあるそうですし)。
ってことで、ユニコーンガンダムのプロトタイプに当たる人が強化人間にされる元なんじゃないかなぁと。
ユニコーンガンダムといえばバナージなわけで、そうするとバナージの血縁の人が元だったりするのかしらん?

Re: No title

名無しさん@ニュース2chさん、コメントありがとうございます。

> フル・フロンタルの正体ってただ強化人間ってだけじゃなくて、はっきりと明示されるんでしょうかね?

少なくとも原作の小説では、クローン人間などなどほのめかすセリフはありましすが、はっきり分かるのは強化人間ということだけです。



> なんか、シナンジュとフル・フロンタルって設定でリンクさせてるようなきがするんですよ。
> シナンジュって、奪ってきたユニコーンガンダムのプロトタイプを強化して外見をいじってサザビーっぽくしてるじゃないですか(モノアイの下にガンダムのツインカメラがあるそうですし)。

そうですね。一つ補足しますと、正確には強奪ではなく、強奪したように見せかけた裏取引なんです。



> ってことで、ユニコーンガンダムのプロトタイプに当たる人が強化人間にされる元なんじゃないかなぁと。
> ユニコーンガンダムといえばバナージなわけで、そうするとバナージの血縁の人が元だったりするのかしらん?

なるほど。それの考えは面白いですね。
バナージと兄弟であるアルベルトにニュータイプ的要素はありませんが、ビスト家は大きくその他の人間を強化した可能性もあります。
そうすると最初からビスト家がしくんだ戦争だったということになるのでしょうか。

ただ、元からユニコーンのパイロットはバナージの予定でなかったですし、わざわざビスト家の人間でなくとも、シナンジュに乗せることは可能なのでないかと思います。
そこは物語性を持たせるための血縁ということでしょうか。



非常に興味深い考えをありがとうございました。
結末は小説とは変わるようなので、公開が楽しみですね。
プロフィール

だいけい

Author:だいけい
ガンダム関係・富野由悠季やアニメなどの情報紹介や考察をしていきます。
気軽にコメント頂けたら幸いです。


別名でも活動。
最近は更新減少中…



連絡先→in2mistletoe@hotmail.co.jp

twitter→ @in2mistletoe

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
Twitter
リンク
記事一覧
全記事表示
RSSリンクの表示
