スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム Gのレコンギスタ、近く詳細発表?+現在までに判明している機体紹介

予告していた通り、Gレコ情報です。







電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 06月号

ガンダム Gのレコンギスタ

『機動戦士ガンダム』で描かれた宇宙世紀の次の世紀〝リギルド・センチュリー〟を舞台に、宇宙エレベーターを守る組織キャピタル・ガードの候補生・ベルリ・ゼナムの冒険を描く。
 1999年の『∀ガンダム』以来15年ぶりの富野『ガンダム』である。メカデザイン・安田朗。キャラクターデザイン・吉田健一両氏の『OVERMANキングゲイナー』コンビを筆頭にトップクリエイターが参加する新たなる〝G〟に期待が集まる。
 本誌読者ならばやはりモビルスーツをはじめとするメカも気になるところ。ここに掲載したPVをご覧いただいても分かる通り、今までのガンダム作品に捉われないケレン味溢れるメカが登場しそうだ。次号以降ではメカ設定詳細も掲載予定! 乞うご期待!!





電撃ホビーマガジンにて「次号以降ではメカ設定詳細も掲載予定!」とのことです。
電ホビで扱うということは、他の雑誌でも扱うことになると思います。電ホビだけの情報とは考えにくいです。
秋公開ですので、詳細の発表があってもおかしくない頃です。むしろ少し遅いぐらいだとも思っています。

一番近いアニメ情報雑誌は、毎月10日発売の月刊ニュータイプやアニメージュなどなどです。
今月のアニメ誌や模型誌を要チェックです。
ただ「次号以降」なので、来月かもしれません。(そして、再来月である可能性も…) 



富野監督が表紙でインタビューが載るのトイズアップ!03  (2014年5月28日発売) もあります。

















■現在までに判明ているGレコメカ

・Gレコ主役機 タイプ1/タイプ2(デザイン:安田朗)
1395680806572.png
0438708052840.png
富野由悠季監督最新作「ガンダム Gのレコンギスタ」は2014秋公開決定!!
二つのタイプがあることから換装式?
SSEDのストライクやAGEなどのよう?
地上タイプと宇宙タイプ??
 バックパックも少し変化している(パワーアップ?)

二タイプだけではなく他にもありそうです。




・機体 その1 (デザイン:形部一平)
1395305083370.png
ジムっぽい
キャピタル・ガードの味方メカ?





・機体 その2 (デザイン:形部一平)
1395303220015.png
敵の機体?






・エルフ・ブルック/エルフ・ブルック(量産機)/エルフ・ブルック飛行型(デザイン:形部一平)
韓国の番組で『ガンダム Gのレコンギスタ』らしきメカや絵コンテが映る!
1396043848180.jpg
画像は量産機と飛行型

量産機でないただのエルフ・ブルックあるのはこちらの推測です。



・ヘカテー
韓国の番組で『ガンダム Gのレコンギスタ』らしきメカや絵コンテが映る!
文字情報のみ





機体その1,2 のデザインは形部氏のようです。
ガンダム Gのレコンギスタ キャラクターデザイン吉田健一氏がベルリとアイーダのイラストを公開-他Gレコ情報
「先日GレコのPV見せて、「主役以外に出てきたロボット、俺デザインしたんやで」」


機体その2 のデザインですが、実際は形部氏がデザイン、安田氏がクリンナップ、富野監督が頭部のアイディアだそうです。
TOMINOSUKI / 富野愛好病 富野の絵ってどうよ? 20枚の画像から見る富野由悠季の「絵心」

コメント

No Title
富野監督の絵の話、とは少し違うのですが、先日のGレコPVにあった敵らしきMS、形部さんの一案をベースにして、頭部のアイディアは富野監督本人が、そして全体のデザインの統合を安田さんが担当なさったそうです。あきまんTVで設定画をちらりと見せてくださった時にそうした話をしていらしたことがあります。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エルフ・ブルックのふくらはぎに∀ガンダムと同様のスラスター?らしきものがあるのと、ハイヒール状のかかとがやはり∀ガンダムっぽいのが面白いですねぇ

No title

ご情報拝見しました。
「次号以降」「掲載予定」はズルイだもんね。
あるのかないのかははっきりしろってんの(笑)。

ただ、5月25日ってのは微妙な時期ですよね。
その時なんとかEP7がすでに上映されましたので、公開をしてもいいはずです。
一方、やはり上映から2週間程度じゃまだまだホットで、
Gレコで注意力を逸らしたくないはずなので、
やはり6月の雑誌に画像、7月のガンダム展に映像というスケジュールは
考えられるのではないかと思っております。

何にせよ、今月のtoysupに期待。
アマゾンにないから、海外からはおそらく購入が無理ですが…。

Re: No title

名無しさん@ニュース2ch さんコメントありがとうございます。
返信遅くなってしまい申し訳ないです。

> エルフ・ブルックのふくらはぎに∀ガンダムと同様のスラスター?らしきものがあるのと、ハイヒール状のかかとがやはり∀ガンダムっぽいのが面白いですねぇ

言われてみるとそうですね!気が付きませんでした。
カカトの部分は、隠し腕みたくビームサーベルが出るみたいですね。

Re: No title

kaito2198 さんコメントありがとうございます。
返信遅くなってしまい申し訳ありません。

> ご情報拝見しました。
> 「次号以降」「掲載予定」はズルイだもんね。
> あるのかないのかははっきりしろってんの(笑)。
>
> ただ、5月25日ってのは微妙な時期ですよね。
> その時なんとかEP7がすでに上映されましたので、公開をしてもいいはずです。
> 一方、やはり上映から2週間程度じゃまだまだホットで、
> Gレコで注意力を逸らしたくないはずなので、
> やはり6月の雑誌に画像、7月のガンダム展に映像というスケジュールは
> 考えられるのではないかと思っております。
>
> 何にせよ、今月のtoysupに期待。
> アマゾンにないから、海外からはおそらく購入が無理ですが…。

今までの動きを見ているとkaito2198さんの言う通りになりそうな気がします。
ホビーショーにもGレコの情報がりませんでしたし、UC熱が冷めてからでしょうね。
Gレコの詳細情報を早く知りたいです…。

5月に入ってからあまり更新できていませんでしたが、これかは富野情報をブログでフォローしていくように頑張ります(笑)
プロフィール

だいけい

Author:だいけい
ガンダム関係・富野由悠季やアニメなどの情報紹介や考察をしていきます。
気軽にコメント頂けたら幸いです。


別名でも活動。
最近は更新減少中…



連絡先→in2mistletoe@hotmail.co.jp

twitter→ @in2mistletoe

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
Twitter
リンク
記事一覧
全記事表示
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。