スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉田健一氏とあきまん氏からGレコを予想

以前(富野作にあきまん氏参加とジ・オリジンについて)にも紹介しましたが、あきまん氏は現在制作中の富野監督最新作(Gレコ)に参加されており、この作品のメカデザイナーと考えられます。

また、ガンダムエースに提供したイラストを描かれた吉田健一氏も参加していると考えています。
とあるツイートから、シャア専用ブログさんとTOMINOSUKIさんが予想を立てています。


■吉田健一氏のツイート

吉田氏の関係あると思えるツイートです。






この「監督」がどの監督を指すのかは分かりませんが、風立ちぬを絶賛?している(アニメ系の)監督といえば、真っ先に思い浮かぶのは富野由悠季監督です。
有料のちょくマガでも配信されます。




Gのレコンギスタ」作画インは10月から・放送はやはり4月か - シャア専用ブログ@アクシズ
TOMINOSUKI / 富野愛好病 富野由悠季新作の『Gのレコンギスタ』は10月作画イン→来春放送有力?
早速、お二方とも来年の4月からという予想を立てられました。
制作は半年前から始まるのが普通なので、私も来年の4月に賛成です。ただ、ガンダムUCのep7も春なので、シャア専用ブログさんも仰っていますが、夏の7月からという可能性もあります。




■あきまん氏のツイート

安田朗(あきまん)氏のデザインに関するツイートです。コードキアス亡国のアキトはメカデザイン、劇場版モーレツ宇宙海賊にはキャラ原案と、同時に他にもにも参加されているので、これら全てがGレコに関係あるとは言えませんのでご注意ください。























Gレコ(仮)のメカ作画がどうなるか不明ですが、ガンダムUCと同じサンライズ第1スタジオなので手描きメカになるでしょう。ですが、あきまん氏のデザインしたリング・オブ・ガンダム、亡国のアキトと富野監督最新作のリーンの翼はCGを使用していたので、もしかするとヴァルヴレイヴようなCG+手描きも否定はできません。

あきまん氏は、過去に富野監督からデザインを仕上げるのが遅いと言われていましたが、今回も苦戦しているようです。
氏が参加してきたキングゲイナー、コードギアス、リング・オブ・ガンダム、亡国のアキトを経ており、これらの集大成になっているはずです。そしてキングゲイナーのイベントでも仰っていた、メカの設定を詳しく監督に説明や立体化にも合わせたデザインになっていると思います。
富野由悠季らが語った「キングゲイナー祭 エクソダス、するかい?」レポート - GIGAZINE


またこんな発言も。

 アナザー=ビルドファイターズのこと。この日の7月2日に発表されたガンダムビルドファイターズに関してです。(ビルドファイターズについての記事はこちら
 
 UC(U.C.=宇宙世紀)世界の開拓と言っていますが、2013年7月15日に行われたNHKラジオ『渋谷アニメランド』の公開収録では、「もう宇宙世紀は僕はイヤだから。次の作品では宇宙世紀は使わないぞ」(富野新作Gレコの正式?タイトルは「Gのレコンギスタ」 - シャア専用ブログ@アクシズ より)と発言しています。あきまん氏は、「UC世界の開拓」とは言っていますが、宇宙世紀が舞台だとは言っていません。これはターンエーのように宇宙世紀に連なるものとして考えたほうがいいでしょう。
しかし、あきまん氏は、あえて適当なことを言っているとも限らないので、こちらについてはあまり考えないほうがいいかもしれません。



以前TOMINOSUKIさんでも。
TOMINOSUKI / 富野愛好病 富野新企画「Gレコ」の続報を受けて分析する(2012/08/24 00:56)


あくまで予想なので、ついでですが、こちらもどうぞ。
ミスルトゥの中で NHKラジオ公開収録とGレコにBENGUS氏??



Gレコに関する様々な予想があります。
これらで、少しでもGレコに対するモチベーションが保てたら幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れです

いつもお世話になっております。

まとめお疲れ様です。いやぁ、言いだしっぺはこちらでしたが、まさかあきまん氏のツィートを全部網羅していらっしゃって。お疲れ様です。
うーん、スケジュールの予定は知りませんが、なんかデザインの上がりはあまり順調じゃない気がしないでもありませんよね…。これで作画を影響しないといいのですが。

ちなみにユニコーンのことですが、テレビとOVAの制作編成は大きく異なりますから、おそらく直接の影響はないかと。ただ、メカ系のアニメーターはどこも引っ張りだこでしょうから、多少不利といえば不利かもしれません。

Re: お疲れです

> いつもお世話になっております。

こちらこそいつもコメントありがとうごさいます。

> まとめお疲れ様です。いやぁ、言いだしっぺはこちらでしたが、まさかあきまん氏のツィートを全部網羅していらっしゃって。お疲れ様です。
> うーん、スケジュールの予定は知りませんが、なんかデザインの上がりはあまり順調じゃない気がしないでもありませんよね…。これで作画を影響しないといいのですが。

実はkaitoさんに言われる前から少しやっていて、言われてからより詳しくまとめていたのですが、なかなか出すタイミングがつかめなくて埋もれていたところでした。
そうなんですよね。そこが心配です。

> ちなみにユニコーンのことですが、テレビとOVAの制作編成は大きく異なりますから、おそらく直接の影響はないかと。ただ、メカ系のアニメーターはどこも引っ張りだこでしょうから、多少不利といえば不利かもしれません。

ビルドファイターズとも被ることになりそうなので、集めるのも大変にそうですよね…。
プロフィール

だいけい

Author:だいけい
ガンダム関係・富野由悠季やアニメなどの情報紹介や考察をしていきます。
気軽にコメント頂けたら幸いです。


別名でも活動。
最近は更新減少中…



連絡先→in2mistletoe@hotmail.co.jp

twitter→ @in2mistletoe

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
Twitter
リンク
記事一覧
全記事表示
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。