スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説「∀ガンダム」著者佐藤茂氏、小説∀のちょっとしたお話

「∀ガンダム」のノベライズを担当した佐藤茂氏(@sato_ishinomaki)の話です。

佐藤茂 - Wikipedia








「あれはとても稀有な体験でした。ぼくの作品であってぼくの作品でない、ノベライズというのはとても奇妙な「出会い」ですね。」
「未だにあの6冊はぼくの大切なものです。」
「1巻の終わり頃、キエルとソシエの名前入れ違えてるのが心残り(;´Д`A。リリさまはOAを一切観ずに描いたのでココアが出て来なかったし(=゚ω゚)ノ。」
「コレンはあの分量では無理でした! キャンサーもあれで手一杯。」





アニメ本編はもちろん大好き(ブログ名の元ネタの一つでもあります)ですが、佐藤茂氏のディアナ様も人間臭くて好きです。
そして「Episodes」も非常に面白い作品です。

佐藤茂氏に対しての富野監督のコメント
TOMINOSUKI / 富野愛好病 もう一つの「∀」を作り上げた者 佐藤茂に対する富野コメント







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいけい

Author:だいけい
ガンダム関係・富野由悠季やアニメなどの情報紹介や考察をしていきます。
気軽にコメント頂けたら幸いです。


別名でも活動。
最近は更新減少中…



連絡先→in2mistletoe@hotmail.co.jp

twitter→ @in2mistletoe

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
Twitter
リンク
記事一覧
全記事表示
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。